介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

加古川
あっぷる多機能加古川
2020年12月23日(水)

こんにちは、あっぷる多機能加古川の森川です。

 

12月初旬までは、温かい日もありましたが、15日以降、一気に真冬の寒さになりました。

今年はコロナ禍の中ではありますが、皆様それぞれどのようにクリスマス、年末年始過ごす計画立てておられるでしょうか。

 

さて、当施設では感染症対策で外出行事が出来ないこともあり利用者様と相談し希望の昼食メニューを食べて頂こうとお楽しみ昼食会を開催しました。

和食を好まれるかと思いきや、カフェのランチのようなメニュー、サンドイッチやロールサンドが食べたいとの希望が多くびっくりしました。

 



飲み物の希望はノンアルコールビールです、昔飲んで居られた方が多く全員の利用者様が飲まれていました。

普段食事量が少ない方もおかわりされ、楽しいお楽しみ昼食会になりました。



多機能は入居施設ではありませんが、県外に居られる家族様も多く半年以上遠方の家族様と会えていない方も居られます。そのような方へZOOMを使用したWeb面会をご利用いただいております。お手持ちのスマートフォン、パソコン、iPad等でお気軽にご利用いただくことができます。



ご利用のご相談・見学は窓越しにiPadを用いて随時受付中です。当施設は地域密着型の施設となっており、加古川市在中の方が対象となっております。

ぜひ、お気軽にご相談ください。

 

お問い合わせ

あっぷる多機能加古川

(住所)加古川市尾上町養田160-1

(電話)078-441-7902

(担当)森川


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日