介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

明石
つどいカフェ
2017年09月29日(金)

こんにちは、あっぷるグループホーム播磨の田中です。

もうすぐ10月ですね。季節の変わり目で体調を崩しやすい気候ですが、

皆様お風邪等ひかれていませんか。

お体には十分気をつけて下さいね。

 

さて、あっぷるグループホーム播磨では9月15日(金)10時~12時

つどいカフェを開催しました。

 

10時~茶話会



11時~講演会

それいゆ訪問看護ステーション看護師様による

感染症(ノロウイルス・O-157について)のお話



正しい手洗い方法について

手洗いチェック専用のローションを塗り、まずはいつもの手洗いを行い・・・



専用の検査機器で洗い残しの部分を確認




青い部分が洗い残しの部分です

 

「すごい、こんなに洗い残しがあったわ。」

「いつもの手洗いでは汚れが取れてないみたい・・・」

「今日は来てよかったです。勉強になりました!」

と様々なお声があり手洗いチェックは大変好評でした。

 

最後に、正しい手洗い方法をご指導頂きました



それいゆ訪問看護ステーションの看護師様、来訪者様、皆様ありがとうございました。

 

あっぷるグループホーム播磨では利用者様に楽しんで頂けるよう

毎月様々な行事を開催しています。

見学・入居のご相談も随時行っておりますのでいつでもお気軽にお越しください。

職員一同、お待ちしております!

 

問い合わせ先

あっぷるグループホーム播磨

(住所)加古郡播磨町野添401-3

(電話)078-944-1799

(担当)田中・岩国(8:30~17:00)

 


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日