介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

本部(姫路)
あっぷる介護付有料老人ホーム4周年記念祭
2016年05月20日(金)

こんにちは、あっぷる本部介護ステーションの小林です。

 

あっぷる介護付有料老人ホームは先月、開設から4周年を迎えました。

これもひとえに皆様方のご愛顧とご支援の賜物と感謝しています。

 

4月16日に4周年を記念して感謝祭を開催いたしました。

当日は150人ものお客様にご来館いただきました。

その様子をご紹介いたします。

 

まずはボランティアさんによる和太鼓演奏。

迫力ある演奏で盛り上げていただきましたnote



続いて職員による民謡・どじょうすくい。スタッフ手作りの銭太鼓でズンドコ節です。

 

銭太鼓を披露してくれたのは当施設職員で構成される「チーム・シルバー」です。

普段レクリエーションなどは若手の介護職員が担当しているのですが、

「若いスタッフに負けてられないsign01」という気持ちを持ったスタッフ達が集まり、結成されました。

仕事の合間を縫って銭太鼓作りに練習と、準備に準備を重ねた本番はピッタリ息の合ったパフォーマンスでしたhappy01




続いて三味線に合わせて施設長含む3名のスタッフがどじょうすくいを披露しました。

全員この日のためにかなり前から練習していましたhappy02

練習の甲斐もあり(?)会場は笑いに包まれていましたsign01





「ありがとうがいっぱい」絵画展では、117グループ50周年記念・子ども絵画コンクールの作品のほか、利用者様のお孫様・地域の保育園・子ども会の児童の作品を展示しました。また、ふれあいバザーも開催し、大盛況でした。




バザーの売上18,000円と募金箱の2,655円は4月14日に発生しました熊本地震の被災地へ寄付させていただきました。

皆様、ご協力ありがとうございました。

 

あっぷる介護付有料老人ホームはこれからも、利用者様のことを第一に考えサービスの向上を図っていきます。

随時見学を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】

あっぷる介護付有料老人ホーム

住所:姫路市宮西町3丁目34

お電話:079-224-5055

受付時間:9時~17時(月~土)


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日