よくあるご質問
訪問型サービス
介護保険では、対象となる利用者分しか用意することが出来ません。自費サービスをご利用いただくことで提供することができます。
ご希望に添えるようにできる限りの調整は行いますが、毎回同じスタッフが訪問出来るわけではありませんのであらかじめご了承ください。しかし、担当者が変わっても同じサービスを提供できるように、必要な情報共有を行っておりますのでご安心ください。
病院への付き添いは可能です。ヘルパーの車には利用者様をお乗せする事はできませんが、公共交通機関等を利用し付き添いは可能です。介護保険内にて対応できない時間もありますので、詳細については担当ケアマネジャー若しくは担当提供責任者へご相談下さいませ。
お買い物に同行することは可能です。
ご本人様にかかわること以外の支援は出来ませんが、自費サービスをご利用いただくことでお届けすることができます。
可能です。最期まで、ヘルパーの支援が受けられます。
担当ケアマネジャーの計画のもと、福祉用具部門や、訪問看護等と連携し、サポートが可能です。
ご利用者様が留守の際には、ヘルパーは対応できない事になっています。
介護認定で要支援1.2若しくは要介護1.2.3.4.5の方であれば、居宅介護支援事業所(担当ケアマネ)の計画に沿って、支援は受ける事が可能です。随時 ご相談問い合わせ頂ければ、ケアマネジャーへお繋ぎすることも可能です。
ヘルパーは介護保険の制度で、在宅生活のサポートを行っています。食事作りから、食事介助・更衣介助・洗濯・買い物 等支援内容は幅広くありますが、ご利用者一人一人に合った必要な支援を担当ケアマネジャーや、ご家族・ご本人と相談し、サービス提供させて頂く事の出来る介護サービスです。
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