あっぷる通信


ヘルスポート尾上

2020年7月2日

こんにちは。リハビリ特化型デイサービス ヘルスポート尾上の藤原です。
緊急事態宣言が解除され、ご利用を自粛されていた利用者様も、徐々に復帰され、
賑やかだったヘルスポート尾上のフロアに戻ってきました!
3月、4月、5月と、新型コロナウイルスの影響で、顧問 大学教授 理学療法士 ホウミン先生が来られない月が続いておりましたが、ヘルスポート尾上でも、ビデオ会議で使用されているZoomを取り入れ、6月よりオンラインで、ホウミン先生のカウンセリングを受けられるようになりました!
困っていること、相談したいことがあれば、先生と連絡を取ることができます。
 



ヘルスポート尾上では最初に全員であっぷる体操を行います。
この体操は、ホウミン先生と共同開発した、あっぷる独自の体操になっております。
あっぷる体操には、全員で行う全体体操と、個別で行う痛みに特化した個別体操があります。
体操後は皆様、「身体があったまったわぁ!」「しっかり準備運動ができた!」と喜ばれています!
 



園芸がお好きな利用者様が多く、ヘルスポートの庭に一緒にコスモスの苗を植えました!



経験と知識が豊富で、職員にたくさんアドバイスをくださります。



春先から庭がお花でいっぱいになり、庭を散歩される利用者様が増えました!
トマト、なす、キュウリの野菜類も利用者様と一緒に育て、収穫するのがデイに来る楽しみの一つになっています!
 



ヘルスポートでは、顧問理学療法士と共同開発した機能訓練プログラムを利用していただき、「痛みがやわらぐ」「外出できる」「考える力がつく」「結果がわかる」「出来ることがふえる」の「5つ」のよろこびを提供して参ります。
随時、見学を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

                                〈お問い合わせ〉
                                ヘルスポート尾上
                            住所:加古川市尾上町養田160-1
                            電話:079-426-0150
                                 担当:藤原

投稿者:加古川介護ステーション