介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

本部(姫路)
グループホーム姫路
2020年04月27日(月)

みなさま、こんにちは。

あっぷるグループホーム姫路の竹本です。

コロナウイルスの影響もあり、様々なイベントが中止になっていますね。。

グループホーム姫路でも、3月にお誕生日の方のお祝いでステーキを食べに行く

予定でしたが中止となりました。

代わりと言っては何ですが、利用者の皆様と一緒に施設でステーキを焼いたり、焼きそばを

作ったりと普段とは違った形でお誕生日をお祝いさせていただきました。




普段よりも食欲が旺盛になり、たくさん食べられるのは見ていて嬉しいものがありますね。

また、外出できない分、少しでも明るい気持ちで過ごしていただけるよう風船バレーや

ボール遊び等で体を動かして発散していただいております。



1日でも早くこのコロナ騒動が収まり、自由に外出が楽しめるようになってほしいですね。

 

あっぷるグループホーム姫路

姫路市神屋町5丁目48

079-281-7799(竹本)


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日