あっぷる通信


あっぷるデイサービス 夏祭り

2018年8月20日

こんにちは、あっぷるデイサービスほがらかの藤原です。


暑さも少しだけ和らいだ気がしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


8/7・8・9の3日間、あっぷるデイーサビス加古川・ほがらか・小規模多機能加古川が合同で夏の一大イベント、「夏祭り」を開催しました。
毎年お世話になっている民生委員の方々や、今年初めて、ひふみ保育園の園児が3日間で総勢44名と先生方、若宮小学校、浜の宮中学校の生徒さんが10名参加してくださりました!


夏祭りのオープニングは、スイカ割りで幕開けとなりました。
利用者様と可愛い園児達が力を合わせて、スイカを割ってくださりました!



その後、浴衣姿に変身した職員や、民生委員さん、子ども達が輪になり、盆踊りを踊りました♪
音楽を聴くと次々と、利用者様も参加してくださりました!
 



盆踊りの後は、縁日の始まりです!
今年は、もぐら叩き、レスキューゲーム、ヨーヨー釣り、1円玉落とし、ベビーカステラと、スイカ割りで割ったスイカで作ったフルーツポンチを、お楽しみいただきました!




民生委員さんをはじめ、保育園の園児、小中学生と、たくさんの方々が参加してくださり、とても賑やかになり、利用者様からも楽しかった!とのお声を頂く事が出来ました。

今後も、地域の方々との交流を深めていきたいです。


 


玄関前では、7月より販売開始した徘徊感知器のバナーをセットし、ひふみ保育園の先生6名、若宮小学校の付き添いの保護者2名に商品の説明をし、資料を手渡しました。




あっぷるデイサービスでは、毎月たくさんのイベントを企画しています!!


まだまだ残暑が続きそうですので、体調にはくれぐれもお気をつけください。
随時、見学を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。


〈お問い合わせ〉

 あっぷるデイサービス加古川・ほがらか
  住所:加古川市尾上町養田160‐1
  電話:079-426-5541
  担当:柳田・藤原

投稿者:加古川介護ステーション