介護事業所を
探す
資料請求・
お問い合わせ

スタッフブログ

加古川
園芸療法
2014年05月05日(月)

こんにちは。あっぷるデイサービス加古川の柳田ですhappy02

初夏を思わせる陽気になってきましたね。sun

デイサービス加古川には、自慢のお庭があるのですが先月、園芸療法週間を設け、

ゴーヤの苗を利用者様に植えていただきました。bud



利用者様皆さんでプランターを並べ、鉢底の石や土を入れていただきましたfuji

皆さん、軍手をはめてスコップを握りしめ中腰になりながら、「こっちにも土を!」「何個ずつ植えるんかなぁ」と生き生きとした表情で、一生懸命作業して下さいましたhappy02

そして・・・



張り切る男性陣を遠巻きから眺めるご婦人方・・・sweat01

やっぱり女性に紫外線は天敵ですものねsmile

過ごしやすい季節になってきたので、中庭の畑やお花と触れ合っていただけるよう次回も

楽しいイベントを考えたいと思いますhappy02


介護サービス診断
介護サービス診断

お電話でも受け付けております。
0120 - 39 - 1199
受付時間 / 9:00〜17:00 定休日 / 土・日